きゃるみぃーる

イラストとか日記とかのそんな感じ

2008-03-10-Mon-22:40

【 日記 】 あっ。

知らなくってもいい事を知っちゃ感じだよー。
 
むむー。失敗しちゃった。
 
 
うんっ。見なかったことにするのです。
 
 
んー。
いろいろな事を沢山知ってるのは いい事なんだけど
知りすぎると 夢がなくなっちゃうっていうか。。
そういうのもあるよね?
 
思い出は思い出のまま 大切にしておいた方がいいのかなって。
そんな風に思ってみたのでしたっ。
スポンサーサイト

COMMENT



2008-03-10-Mon-23:10
 そうですねぇ、確かにそういうの多いですよね。

 自分のエピソードで言うならサンタさんは良い子にしかやってこないとか、海と空が青いのはどっちも大きい同士で仲がいいからなんだろうなとか考えていた小学時代があったのです。

 まあ、サンタは親がやっているとか、青いといっても原理はぜんぜん違うとか、知ってしまうと夢は無いものです。

 まあだからといって知らないままではただのお馬鹿さん。クレバーでありながらもロマンチストであるのは難しいものですね。

2008-03-12-Wed-21:31
子供っぽくっていいですねー。
うちも、そういうの好きですー。
 
知りつつ、夢見つつ。って、素敵だけど なかなかに難しいですよー。

2008-03-15-Sat-13:41
初めまして、Jinと申します。
今更ですが、コメントを。

世の中きれい事だけでは回らないですし、
知らなくていい事、知りたくない事ってのもあると思います。
でも、それでも知った上で、そこ(夢)を目指す事には、
それはそれで意味のあることだと思うのです。

知ってるからこそ、きゃるみぃさんにできることもあると思います。

「夢」の解釈がずれてたらすいません。。

こんにちはですっ!!

2008-03-16-Sun-07:47
Jinさん、はじめましてっ。こんにちはっ。
コメント うれしいですっ。
 
そうですよね。
きれいな事ばっかりじゃないし、知りたくないこともあったりするけど
それでも、それを受け入れつつ。
夢を追い続けていけるっていうのは とても素敵なことなのかもしれないですねっ。
 
迷ったりしてたけど。。
なんだか 元気の出るコメントなのです。ありがとうございますー!!

コメントの投稿

HOME